共産圏ロック聴きたいですか?

共産圏のロックは、特に70年代はとても変です。
旧ソ連ではマスターテープを上書きし、ペレストロイカ以降は塩化ビニールのリサイクルをしていたので、原盤すら入荷できなくなったりしました。
誰も知らないので価値がつかない、ロックを勘違いした鉄のカーテンの残り香を、いかがですか?
音楽にこだわりのある方なら爆笑必至な音源ばかりあるいは唸ってしまうような魅惑の音源です。
是非!

AMEPHONE LISTNING
出演:AMEPHONE/ゲスト:角田俊也
AMEPHONEのリスニング・イベント・シリーズ。自身の体験から始まって、昨年末からは様々なジャンルのエキスパートに話を聞く会になってます。
レゲエ、ゲーム音楽に続いて、今回はレコードから聞こえる、ロシアのロックを中心にした音楽を角田俊也さんに案内して頂きます。